NOW Foods Relora 300mg

Relora派

★★★★★

Relora(リローラ)はマグノリア オフィシナリス樹皮エキスとオウバク樹皮エキスをブレンドしたⓇ素材です。

Relora® は、マグノリア オフィシナリス樹皮エキスとオウバク樹皮エキスの独自のブレンドです

Relora®
Lonza

こっちのほうがわかりやすいかも、コウボクとオウバクをブレンドした®素材です。

Reloraにはコルチゾールのレベルを調節する働きがあります。
あとDHEAを増やす働きも期待できるみたいです。

開発元の米ネクスト・ファーマシューティカルズ社の臨床研究では、200㎎を2週間のみ続けると、ストレスホルモンの副腎皮質ホルモンが約4割減り、活力を支えるホルモンのデヒドロエピアンドロステロン(DHEA)が倍増した

引用元
リローラ
日経グッディ

Reloraは®素材です。
つまるところ、Reloraであれば、どのブランドのヤツでも一緒です。
というわけで、Reloraサプリの選択基準は、ずばりコスパ一択です。

iHerbでは、現時点で NOWのこの120粒入りがコスパトップです。


なお、Relora買うなら御岳百草丸と言われることがあります。
言われるというか、これ実践されている方多いかと思います。

御岳百草丸にはReloraと同じ成分(コウボクとオウバク)が含まれています。
他にもプラスα成分(ゲンノショウとコビャクジュツとセンブリ)が含まれています。

60粒(成人の1日の服用量)中の成分

成 分 分 量
オウバクエキス
(原生薬換算量 2240 mg)
1600 mg
日局 コウボク末 700 mg
日局 ゲンノショウコ末 500 mg
日局 ビャクジュツ末 500 mg
日局 センブリ末 35 mg

出典元
御岳百草丸
長野県製薬

Reloraサプリと比べて安く買えるみたいで、御岳百草丸を選択するヒトがけっこういるみたいです。

コウボクとオウバクの配合比率とかは同じなんでしょうか。
まあ~そこまで比率にこだわる必要はないのかな~ 
とりあえず、自分はReloraを取っています。
.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

スポンサードリンク