Real Mushrooms シロキクラゲ レジュベネーション

シロキクラゲは美容に良い

★★★★★

Tremellaってなんぞや?
シロキクラゲ(学名:Tremella fuciformis)のことです。

シロキクラゲの豆知識
✔️楊貴妃が食していたことで知られている
✔️中国では美肌、薬膳などの高級食材として用いられる
✔️不老長寿のちからがあるとして珍重されている

白きくらげは中国の四大食用キノコ「四珍」のうちのひとつ。古来より「不老長寿(今でいうアンチエイジング)」のちからがあるとして珍重され、宮廷料理に用いられてきた食材です。今では手に入りやすくなり、薬膳料理によく登場します。

第49回 乾燥の秋、お肌を守る「白きくらげ」の効能
薬読

長寿・アンチエジング・若返りといった類の言葉にめっぽう弱いワタシ・・・
ということで、買いました。

 

もちろんスペシャルセールで安かった時に。
59%OFFになっていたので買いました。

白きくらげは、漢方でいう「五臓六腑(ごぞうろっぷ)」のうちのひとつである「肺」の働きを助けてくれます。

喉を潤して咳を鎮めてくれるとともに、肌にハリや潤いを与えてくれます。

出典元
お肌にも優れた効果が!白きくらげの秘密
再春館製薬

これは★5ですな。

iHerbでシロキクラゲサプリってたぶんこれだけですもん。

なお、商品名の副題 rejuvenation は若返りって意味です。
そそりますね。
また50%OFFぐらいだったら買おう。
滅多にないと思うけど。
.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

スポンサードリンク