California Gold Nutrition Bone Food

骨強化のみならず美容効果も期待

★★★★★

骨って体を支える・内臓を守る・カルシウムを貯蔵するの役割を果たします。

実は見た目にも影響を及ぼすの知ってました?

 

たるみやシワの原因って普通は”皮膚”って考えるじゃないですか?

たるみやシワの原因が”骨(骨蜜度の低下)”っていう可能性もあるんです。

骨密度が低下すると、顔の骨も委縮して「骨やせ」が起こります。顔も身体と同じように骨によって支えられているため、骨やせが起こると見た目にさまざまな変化が表れてきます。

例えば、骨やせにより顔の筋肉を支えるじん帯が緩むと、表面の皮膚がたるんで全体的にシワが増え、ハリがなくなり、たるみが目立つようになる。

引用元
顔のたるみやシワ、その原因は骨密度かも ~気になる見た目と骨の関係~
雪印メグミルク

というわけで「見た目」のアンチエジングにも骨の強化です。

 

骨3大成分といえば、カルシウムとビタミンDとビタミンKです。

骨粗鬆症予防・治療のため積極的に摂取したい栄養素

出典元
骨粗鬆症の予防・治療における栄養・食事のポイント
骨検

その他に骨に関与している成分たちはこんな感じです。

✅マグネシウム 骨の形成に関与
✅コラーゲン 骨の形成に関与
✅ビタミンC コラーゲン合成に関与
✅鉄 コラーゲン合成に関与
✅亜鉛 コラーゲン合成に関与
✅銅 骨の形成に関与
✅シリカ 骨の形成に関与
✅ホウ素 骨の形成に関与
✅イソフラボン 骨密度UP

 

Bone○○といった骨強化フォーミュラサプリがあります。

そのたいていにはカルシウム、マグネシウム、ビタミンD、ビタミンKが含まれてます。これらに亜鉛やマンガンが加わったりしているもの、さらにホウ素、シリカが加わったりしているものがあります。

骨強化フォーミュラサプリっていろいろありますが、だいたいそんな感じです。

これなんですけど例外です。
カルシウム、マグネシウム、ビタミンD、ビタミンK、亜鉛といった骨強化フォーミュラサプリの定番成分のみならず、コラーゲンビタミンCヒアルロン酸が含まれています。

しかも十分な量です。
普通にいちコラーゲンサプリとして通用するぐらいの量が含まれています。
これは骨のみならず美容にも効果が期待できると思います。
.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

スポンサードリンク