Source Naturals SAMe

200mg/粒で十分

★★★★★

SAMeの摂取目的はこんなところでしょうか?
✔肝臓の健康
✔うつ病予防
✔関節痛の緩和

とりあえず(メチル基供与体として)メチル化促進のためって方もいらしゃるのかもしれません。


京都大学の研究により「過剰なS-アデノシルメチオニンは、メチル化を阻害し生体リズムを障害する」ことがわかっています。

本研究グループは、SAMeが体内時計により駆動される生体リズムを障害することを見つけました。SAMeが体内でアデニンとメチルチオアデノシンに分解され、この分解産物が、有害物質としてリズム周期を異常にしたのです。これまで、より多くのSAMeがあれば、メチル化を促進して、健康に良いのではないかと思われてきました。しかし、過剰量のSAMeを摂ることは、逆に危険を伴うことを示唆しています。サプリメントに関しても、医薬品と同様、十分注意して服用することが重要でしょう

引用元
過剰なS-アデノシルメチオニンは、メチル化を阻害し生体リズムを障害する
京都大学

ということで、SAMeサプリの取り扱い注意です。

SAMeサプリって大きく200mg/粒と400mg/粒の2パターンあります。

京都大学の研究からして、取るとなったら前者で十分じゃないでしょうか。

これは200mg/粒のヤツです。
目安量は2粒となっていますが、ぶっちゃけ1粒でいいと思います。
.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

 

スポンサードリンク