Natural Factors Prostate Health

亜鉛が含まれていない前立腺サポート系サプリ

★★★★★

前立腺サポート系サプリ

これ自分にとっては欠かせないアイテムです。

根本にある前立腺サポート(夜間頻尿)、その枝葉にある薄毛予防(5αリダクターゼ阻害)
どちらの悩みも抱えている
ワタシにとっては欠かせないアイテムです。

ちなみに「悩み」で一緒くたにしましたけど、前立腺のほうはガッツリの悩み、薄毛のほうはちょっぴりの悩みです。

さて、前立腺サポート系サプリはさまざまなブランドより販売されています。
商品ネーミングは違えど「Prostate」にフォーカスを当てたサプリはたくさんあります。

前立腺サポート関連成分で思いつくのざっと挙げます。
亜鉛、セレン、B6、ホウ素、リコピン、ノコギリヤシ・パンプキンシードオイル・植物ステロール(β-シトステロール)・イラクサ・花粉エキス・ピグム
この辺りでしょうか。

前立腺サポート系サプリにはこれらのいくつかが含まれています。
含まれる成分および量は、商品により異なります。
亜鉛とノコギリヤシの2つはデフォでしょうか。この2つはだいたいの前立腺サポート系サプリのメイン成分として含まれています。

ワタシが前立腺サポート系サプリに求める成分はこれらです。
ノコギリヤシ・パンプキンシードオイル・植物ステロール(β-シトステロール)・イラクサ・花粉エキス・ピグム

別にいらないのが亜鉛、セレン、B6です。
この3つは単体で取っていたり、他のサプリ(マルチビタミンなど)にも含まれていることが多く、過剰の心配がでてくる成分だからです。
特に気にしているのは亜鉛です。前立腺サポート系サプリにおいて、亜鉛はメイン成分としてけっこうな量含まれていることが多いです。前立腺サポート系サプリのみで十分な量をとれます。

これはサプリで亜鉛を取っていない方にとってはメリットです。ですが、単体サプリやマルチビタミンなど他でも亜鉛を取っている方にとっては場合によってはデメリット(過剰摂取)となります。

さて、これなんですけど、

ワタシが前立腺サポート系サプリに求める成分【ノコギリヤシ・パンプキンシードオイル・植物ステロール(β-シトステロール)・イラクサ・花粉エキス・ピグム】でパンプキンシードオイル以外すべて含まれています。※ターメリックも含まれています。

で、なんと亜鉛が含まれていません。

亜鉛が含まれていない前立腺サポート系サプリはすごく珍しいです。
価格も抑えてありますので、”使える”前立腺サポート系サプリと思います。
.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

スポンサードリンク