Nature’s Way ショウガ根

ショウガは抗老化アイテムだぞ

★★★★★

ショウガには抗酸化作用や抗炎症作用があります。
それゆえショウガの摂取は老化予防になります。

細胞の老化や病気を引き起こす活性酸素が体内で炎症を促し、症状がなく気が付きにくい慢性炎症を起こして、ジワジワと体にダメージを与えます。
ショウガの有効成分、ジンゲロールとショウガオールには強力な抗酸化作用があり、活性酸素を消去。食事にショウガをとりいれることで、抗酸化、抗炎症効果が得られ、脳の老化はもちろん、体の老化も予防できます。

引用元
最新の研究に基づくショウガの認知症予防効果とショウガを使ったレシピ82点を紹介する『食べて長生き! 脳がいきいき! 脳の若返りショウガ健康法』が発売!
PR TIMES

 

ショウガには長寿を促進する可能性があります。これはハエや線虫とかの実験により確認されています。

自分で書いておきながらですが、

長寿を促進ってなんやねん!

なんて表現すればええんや・・・

長寿延長・・・

延命長寿・・・

健康長寿・・・

寿命延長・・・

 

一番しっくりくるの

寿命延長やな!

・・・・・・・

・・・・・・・

とにもかくにもショウガって老化を遅らせるアイテムなんです。

ショウガが健康的な老化を促進し、罹患率を減らし、健康寿命を延ばすことができることを示唆する証拠が増えています

引用元
健康的な老化のためのショウガ:その抗酸化作用、抗炎症作用、抗がん作用に関する現在の証拠に関する系統的レビュー
National Institutes of Health

当然ながら、これら老化を遅らせる働きはショウガ特有の成分「ジンゲロール」「ショウガオール」などによるものです。
ですと断言しちゃあ~アレかもですが、まあ~それらによるところがだいぶ大きいでしょう。

ジンゲロール、ショウガオール ネーミングから想像できるとおりショウガからしか手に入らない成分です(たぶん)。

ということでショウガは毎日摂っておくとよろしいかと。

ショウガ大好きの方は、毎日は難しくないと思います。
そうでもない方にとってはけっこうハード。
ということで、サプリに頼るのもアリだと思います。
これは選択肢の上位に入ります。
.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

 

 

スポンサードリンク