Nature’s Life リンゴ酸

リンゴ酸が主力サプリに入りました

★★★★★

海外のメーカー(ないしはブランド)でNOVOSってヤツがあります。
これがちょい気になっています。

ここは、Younger For Longer をモットー(トレードマーク)に抗老化関連のサプリを販売しています。

Younger For Longer™
NOVOS

ここから、NOVOS Coreという”老化のペースを遅らせる”を目的とした特許出願中の複合サプリが販売されています。

NOVOS Core は、老化の 12 の根本原因に取り組む最初の、最も研究され、科学的に検証されたソリューションです。特許出願中のこの配合は、老化のペースを遅らせるように設計されています。

世界最高の長寿科学者と医師からなる当社のチームによって科学的にテストされ開発された、入手可能な最も強力な長寿ミックスです。

出典元
NOVOS Core
NOVOS

NOVOS Core には老化の 12 の根本原因に取り組むために12 種類の”長寿”成分がブレンドされています。

科学に根ざした NOVOS Core は、老化によるダメージを軽減することが証明されている 12 種類の長寿成分の相乗効果をもたらすブレンドです。

出典元
NOVOS Core
NOVOS

12種類とは次です。

✔フィセチン
✔マグネシウム
✔グリシン
✔グルコサミン
✔プテロスチルベン
✔ヒアルロン酸
✔イワベンケイ
✔L-テアニン
✔微量リチウム
✔ビタミンC
✔リンゴ酸
✔ショウガ
✔α-AKG

サイト(NOVOS Core)にどんな老化現象に対してどの成分がどういった効果を発揮するかが個別に記載がされています。
その内容が目から鱗が落ちるというか、目の付け所がナウいというか、とにもかくにも「そうなのね!」って感じなんです。

というわけで、抗老化に力に入れているワタシはとりあえずこの12種類はサプリで摂っておく!という考えに至りました。

まあ~すでに現在進行中で摂っているものがほとんどで、
今摂っていないのも過去に摂ったことがあるものなので、
今摂っていないもの改めて摂ろうと思っただけなんですけど・・

1つだけサプリでまったく摂ったことのない成分がありました。
まったくと言うと語弊があるんですが、とにかく意識して摂ったことのない成分です。

それがリンゴ酸です。

 

リンゴ酸は意識して摂ったことはありません。
リンゴ酸マグネシウムは摂ったことありますが、それは当然ながらマグネシウム目的で、リンゴ酸の存在ははっきりいってどうだっていい って感じです。

今回、NOVOS Coreの【12 種類の”長寿”成分】の1つとして含まれているのを知りちょっと考えを改めました。

ちなみにリンゴ酸が含まれている理由は、ミトコンドリアの機能改善に関与しているなどです。

リンゴ酸はミトコンドリアでのエネルギー生産も改善します。私たちのすべての細胞の普遍的な燃料であるエネルギー分子である ATP の生成を助けます。研究では、リンゴ酸塩を高齢ラットに投与するとパフォーマンスが向上することが示されています

引用元
Malate, Magnesium and Longevity
NOVOS

リンゴ酸は、グルタチオンペルオキシダーゼやスーパーオキシドジスムターゼなどの重要な抗酸化酵素の量を増加させることにより、高齢ラットの抗酸化機能を改善することもできます

引用元
Malate, Magnesium and Longevity
NOVOS

ちなみにNOVOS Coreにはリンゴ酸マグネシウムとして含まれています。

リンゴ酸マグネシウムを摂れば手っ取り早いのですが、
マグネシウムサプリは他の形態で摂っているので、今回はリンゴ酸だけのヤツを買ってみようと思いました。

それがコレです。

今後もリンゴ酸は意識して摂り入れていこうと思います。
👈リンゴ酸のサプリを継続購入するってこと

iHerbで売っているリンゴ酸のみおよびリンゴ酸がメイン(商品名がMalic Acid) のサプリはこれ✔Nature’s Lifeと✔Source Naturalsのヤツと✔Swansonのヤツと✔KALのヤツ 4つしか たぶんありません。

とりあえず全部網羅する予定です。

一通り買い終わったら、リンゴ酸リピはこれにする予定です。
.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

スポンサードリンク