Doctor’s Best Q-C配合ビタミンCパウダー

これはいい

★★★★★

自分、サプリは基本 カプセルや錠剤で取っています。

粉末(パウダー)で取るケースは少ないです。

なくはないのですが、少ないです。

粉末(パウダー)で必ず取るのはプロテインです。
粉末(パウダー)で取ることが多いのがコラーゲンです。

この2つぐらいですかね~
パウダータイプで取ることが多い成分は。

そもそも論で、カプセルや錠剤タイプのほうが、商品の数が多いです。
なので、多くの方もサプリはパウダータイプよりもカプセルや錠剤タイプで取っていることと思います。

さて、本題です。

ビタミンCに関しても、カプセルや錠剤タイプでしか取ってきませんでした。

で、この度 パウダータイプを取ってみました。

そしたら・・・


まあ~使い勝手がよろしいこと~

なぜ私は今まで、ビタミンCパウダータイプを避けてきたのか・・・

そう悔やむほど、使い勝手がいいです。

 

 

これ、ビタミンCの補給はもとより、

鉄の補給など、「他成分の吸収を高める」にも使えます。

鉄は主として十二指腸から吸収されますが、十二指腸は腸液の影響で弱アルカリ性となっています。一方、鉄にはイオンの状態から(Fe2+)と(Fe3+)があり、 (Fe2+)の方が(Fe3+)よりもアルカリ性状態の時に溶け易い形態であることが分かっています。ビタミンCは(Fe3+)から(Fe2+)へ移行しやすくするので、鉄の吸収率を高めます。

引用元
ビタミン&ミネラル Q&A ビタミンC
Q 鉄分を摂る時、ビタミンCによって吸収が高まる作用機序について教えてください。
大塚製薬

ビタミンCと相性の良い成分は無数にあるので、なにと混ぜてもオールOKっス(大げさに言っています)。

MSMパウダーに混ぜるもよし、液体シリカに混ぜるもよし、コラーゲンパウダーに混ぜるもよし、



実際に、自分はこの3つと混ぜて使っていました。
このカルテットは肌にすごくいい(コラーゲンの合成量が増える)気がして~

とにかく、ビタミンCパウダーがこんなに良いものとは知りませんでした。

これ使い勝手だけではありません。
コスパもいいんです。

同じメーカーDoctor’s BestでQ-C配合ビタミンCのカプセルタイプがあるんですけど、
それと比べるとコスパがいいです。圧倒的にいいです。

こんな感じ👇です。※価格はすべてiHerbでレビュー作成時。

●カプセルタイプ(120粒入り)は、1回分=1000mg/粒で
120回分で、1959円 回単価 約16

●カプセルタイプ(360粒入り)は、1回分=1000mg/粒で
360回分で、4601円 回単価 約12

●こっち(パウダータイプ)は、1回分=1000mg/杯(付属スプーン)で、
250回分で、2078円 回単価 約8

もう、圧倒的な差です。

まあ、ドリンクを作るのが手間って方はパウダータイプはちょっとアレかもです。カプセルタイプは、口に放り込むだけなので、楽といえば、楽です。
ただ、自分もこういう考え(作るのが面倒)だったのですが、今回パウダータイプのビタミンCを取ってみて考えが変わりました。

とりあえず、おススメです。

ちなみに、原料のQ®-C(Quali-C® クオリ-C)についてはこちら👇をご覧ください。
これ、コスパも品質もトップクラスのビタミンCです。

日本で流通しているビタミンCの原料の9割以上は中国産です。


出典元
ビタミンC
若さたっぷりワカサプリ®ストア
フジテックス

中国産はちょっとNGという方に、おススメのビタミンCサプリがあります。
原料がQ®-C(Quali-C® クオリ-C)の商品です。

Q®-CはDSM社の登録商標です。
DSM社は、西洋で唯一ビタミンCを製造する企業で、製造する工場はスコットランドにあります。

参照
Quali®-C (Vitamin C)
DSM

とりあえず、品質的にワンランク上のビタミンCサプリと捉えていいと思います。

※Quali-C®を原料としているビタミンCサプリは珍しくありません。国内でも取り扱っているところがあります。

※レビューの内容について
→個人の見解です。

スポンサードリンク