Natural Factors ピクノジェノール 25mg

 

とりあえず安く手に入れたいならば、これ

★★★★★

ひとつの栄養成分のレビューを作ると、連続して同じ成分のレビューを作ってしまいます。
楽ですからね~ あえて、連続で作っています。

ということで、今回もピクノジェノールです。

ピクノジェノールは、フランス南西部ボルトー地方に自生するフランス海岸松の樹皮の抽出物のことをいいます。

ピクノジェノールは、スイスのホーファー・リサーチ社の登録商標です。
なので、厳密にいうとピクノジェノール®です。

ピクノジェノールは、樹齢25年~30年のフランス海岸松の樹皮から抽出されます。その天然の植物由来成分を損なわないように、伐採後24時間以内に、特許化された抽出プロセスを経て、製品化されています。

ピクノジェノール®は、樹齢25年から30年のフランス海岸松の樹皮から抽出されます。その成分を損なわないように、伐採後24時間以内に生育地の中央に設けられた抽出施設で、水とエタノールのみを用いた特許製法によって製品化。

引用元
フランス海岸松抽出エキス [製品名:ピクノジェノール®]
ユニキス

 

ピクノジェノールの効果は次です。

  • 抗酸化作用
  • 抗炎症作用
  • NO産生促進作用
  • 結合組織の補強作用
  • ビタミンCの生体内作用に対する増強作用
  • 皮膚に対する紫外線損傷の防止作用
  • 月経困難症・子宮内膜症改善効果

その他 

 

参照
ピクノジェノール(フランス海岸松エキス)の多様な機能性について
日本補完代替医療学会

なかでも抗酸化作用は強力で、一説ではビタミンCの340倍、ビタミンEの170倍と言われています。

ピクノジェノールは、フランス海岸松樹皮エキスです。
その登録商標品です。

ほかにも、フランス海岸松樹皮エキスがあります。フラバンジェノールやオリゴピンといった登録商標です。

これらは「抽出方法」がピクノジェノールとたぶん異なります。
「産地👈フランスの地方」も違うのかもしれません(違わないかもしれません)けど、同じ「フランス海岸松」です。

ぶっちゃけ、「効果」に大きな違いはないと思います。
※個人の見解です。

iHerbのこのブログ「松樹皮エキスの14の効用」で、フランス海岸松エキス(フランスカイガンショウエキス)とピクノジェノールは同列あつかいされています、もといしているように感じます。

また、フランスカイガンショウエキスもしくはピクノジェノールには一酸化窒素という重要な化合物を体に出しやすさせるという効果もあります。

引用元
松樹皮エキスの14の効用

ということで、ピクノジェノールの効果を得たいならば、なにもピクノジェノールでなくととも「フランスカイガンショウエキス」でいいのではないかと思います。
※個人の見解です。

 

とはいえです。
ピクノジェノールの効果を確実に得たいと考えるならば、ピクノジェノールで取るのがスジだと思います。
スジというか、無難です。

そのうえで、ピクノジェノールって、サプリ全般 値段が高いんですよね~
気軽に継続摂取ってなかなかできないんですよね~

そんな時はコレです。

そんな時というか、「含有量は関係ない!とりあえず一定の量のピクノジェノールを毎日体内に取り入れておきたい」こう考えたときにこのサプリはいいです。

というのも、これは粒単価30円切ります👈このレビュー作成時、iHerbで粒単価 約28円です。
粒単価は、iHerbで売っているなかで たぶん一番安いです。
※くまなく調べていません。

というわけで👈「iHerbで、粒単価がたぶんもっとも安いピクノジェノール」ということで、☆5つをつけたいと思います。

ただ、「含有量は関係ない!とりあえず一定の量のピクノジェノールを毎日体内に取り入れておきたい」この考えであるならば、前回のNowの30mgの150粒入りのほうがいいかもしれません。
粒単価は約1円の差で、含有量が5mg/粒 違うからです。

.

※レビューの内容について
→個人の見解です

スポンサードリンク