Swanson ホーソンベリー

コスパにかなり優れている

★★★★★

ホーソンベリーは、日本名 セイヨウサンザシです。
ホーソンベリーは、バラ科の低木です。

ホーソンベリーには、さまざまな栄養素が含まれています。
なかでも、ポリフェノールのOPCフラボノイド(ヒぺロシド、ビテキシン)が主成分と捉えてください。
OPCフラボノイドがホーソンベリーの機能に主に関与していると考えてください。

このうち機能性に関与する主な成分としてはヒぺロシドやビテキシンなどのフラボノイドとOPCの2つに注目したいと思います。

引用元
ホーソン ─心臓を守るハーブ
特定非営利活動法人日本メディカルハーブ協会

ホーソンベリーといえば、「心臓のためのハーブ」といったイメージがあります。
心臓の健康を気にかけている方はCoQ10をすでに取っているのではないでしょうか。
ついでにホーソンベリーもプラスするのもアリかと思います。

Swansonのホーソンベリーは、数あるホーソンベリーサプリの中でもコスパに優れています。
単に優れているのではなく、【かなり】優れている です。
.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

 

スポンサードリンク