★★★★★
オステオカルシンってご存知でしょうか。
オステオカルシン
✅骨芽細胞が分泌するホルモン
✅骨芽細胞より分泌されると血流にのって体中に運ばれ多くの臓器を活性化する
✅オステオカルシンの働き
●骨自体の質を良くする
●インスリンの分泌を促す
●脳の神経細胞を活性化する
●テストステロンを増やす
●活性酸素を減らす
オステオカルシンには肥満予防/糖尿病予防/動脈硬化予防/認知症予防/筋力アップ/代謝アップ/免疫力アップ/精力アップ/アンチエイジングなどが期待できます。
オステオカルシンは骨芽細胞が分泌するホルモンです。
「分泌を促す」は「骨を刺激すること」です。運動で骨に力を加えるとオステオカルシンが分泌されます。
◆発表のポイント
- 骨に含まれる微量タンパク質オステオカルシンは、骨から溶け出して全身に送られ、記憶力、筋力、精力などをアップする若返り物質として働くことが知られています。
- 骨に力をかけると、新しく骨を作る細胞が増えてくるだけでなく、それらの細胞がオステオカルシンを作るタイミングが早まることが分かりました。
- 運動によって若さを保つ方法の発見につながることが期待されます。
引用元
“骨が作る若返り物質”が運動で増える?!
岡山大学
自分は「オステオカルシンの分泌を増やす」はこのように考えています。
骨を強化する栄養成分を取る+かかと落とし
骨を強化する栄養成分を取る
骨量が多ければ多いほど、血中濃度のオステオカルシンも高いとされます。
なのでとにかく骨を強化することが大事となります。
オステオカルシンは骨を形成する骨芽細胞が作るたんぱく質なので、骨量が多ければ多いほど血中濃度が高いからです。
引用元
骨ホルモン「オステオカルシン」は万能アンチエイジングホルモン!
美ST ONLINE
骨に大切な栄養素
✅カルシウム 骨の材料
✅ビタミンD カルシウムの吸収を高める
✅ビタミンK カルシウムの骨への沈着を助ける
✅マグネシウム 骨の形成に関与
✅コラーゲン 骨の形成に関与
✅ビタミンC コラーゲンの合成に関与
✅鉄 コラーゲンの合成に関与
✅亜鉛 コラーゲンの合成に関与
✅銅 骨の形成に関与
✅マンガン 骨の形成に関与
✅シリカ 骨の形成に関与
✅ホウ素 骨の形成に関与
✅イソフラボン 骨密度を高める
✅MBP® 骨密度を高める
かかと落とし
オステオカルシンを分泌させるには骨芽細胞を刺激することです。
なので「かかと落とし」がいいとされています。
かかとに刺激を与える
骨芽細胞が活性化される
.
このサプリには骨を強化する栄養成分がまんべなく含まれています。
なかでもMBP®が取れるのがウリです。iHerbでMBP®が取れるのは今のところこれを含めて2つしかありません(たぶんです。くまなく調べていません)。
✅雪印メグミルクの登録商標
✅牛乳にごく微量に含まれる機能性たんぱく質
✅骨密度を高める効果が期待できる
骨形成を促進して骨を丈夫にする
骨吸収を抑制して骨密度の低下を抑える
※レビューの内容について
→個人の見解です。