Swanson Activated B-Complex

活性型ビタミンBサプリの強化Ver

★★★★★

エピゲノムの状態を正常に保つうえで、大事な成分といえばビタミンB。

エピジェネティクスとは,DNA の塩基配列の変化を伴わずに遺伝情報が変化する現象である.エピジェネティクスは細胞の発生・分化・老化・リプログラミングなど多彩な生物学的現象に関わっていることから再生医療・生殖医療分野に欠かせない概念であり,またエピジェネティクスの異常は,統合失調症や生活習慣病,そしてがんの発症に深く関与すると考えられる.エピジェネティックな変化は主に DNA のメチル化と DNA のアセチル化によって引き起こされる.

出典元
一塩基多型とエピジェネティクスの観点からみた ビタミン B12 と葉酸
PDFページ 1/4
J-STAGE

エピジェネティクス的年齢が実年齢より少し高めですね.前回よりがんのリスクが1%,認知症のリスクが2%,上がっています.葉酸とビタミンB群を多く含んだ食事を心がけてください

出典元
もっとよくわかる!エピジェネティクス

ということでビタミンBはエピゲノムの状態維持のために”サプリで”とっておきたいところです。

というか、エピゲノムとか難しいこと抜きにしてビタミンBは普通に”サプリで”とっておきたいところです。

さて、ビタミンBの摂取に力を入れるなら「活性型」だの「バイオアクティブ」などの呼称がついているビタミンBサプリを選ぶべきです。

そのようなサプリではB2、B6、葉酸、B12が活性型の形態で摂れます(以外は 基本「活性型ではない」一般的のが含まれています)

さて、これなんですけどB1(チアミン)がベンフォチアミンの形態で含まれています。パントテン酸がパンテチンの形態で含まれています。これらは活性型というか誘導体なんですけど、それぞれの強化Verと考えていいと思います。この2つがこの形態で含まれている活性型ビタミンBサプリは珍しいです。
このビタミンBサプリは、さながら活性型ビタミンBサプリの強化Ver といったところでしょうか。

余談ですが、今iHerbで今乗りに乗っているブランドはSwansonです、もといSwansonだと思います。

Swansonは「品揃えが豊富」です。ここ最近 iHerbで新着商品を続々と投入しています。いまや取り扱っている成分の種類はiHerbでもトップクラスだと思います。

そのなかには「コスパのいい商品」があります。単にいいのではなく「めちゃくちゃいい」のがあります。

そんなSwansonの商品が、iHerbにおいて
今年いっぱいは【プロモコード:SWANSON】 で20%OFFで購入可能となっています。
ぜひともご利用ください。

SwansonのiHerbサイトは こちら(プロモコード入力済みです)

自分 今年はSwansonの商品を集めまくる予定です。

.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

スポンサードリンク