2018年 肌(美白)部門ランキング 26位~30位

肌(美白)部門ランキング  TOP30

26位~30位

 

 

第26位 コエンザイムQ10

コエンザイムQ10 【ビタミン様物質】

総合P 4
ステップ1.5  7位

 

美白ステップ1.5

美白アプローチ 

・体内に発生する活性酸素を除去

 

コエンザイムQ10の肌(美白)評価5

 
ステップ1.5 「活性酸素」

評価内容 抗酸化ネットワークの一員

抗酸化物質は体内の活性酸素を除去するためにお互い助け合いながら働いています。このことを「抗酸化ネットワーク」を形成していると表現しています。リサイクル能力が優れた抗酸化物質のみがこのネットワークを形成しているといえ、その数は限られています。コエンザイムQ10はネットワーク系抗酸化物質の1つです。
コエンザイムQ10にはビタミンCとビタミンEをリサイクルする働きがあります

 

 

スポンサードリンク

 

第27位 ビタミンA

ビタミンA 【ビタミン】

総合P 3
ステップ3  9位

 

美白ステップ3

美白アプローチ

・メラニンの排出を促進する

 

ビタミンAの肌(美白)評価5.5

ステップ3 「肌のターンオーバー」

評価内容 ターンオーバーの正常化

ターンオーバーの乱れとはターンオーバーの周期が遅くなることまたは早まることをいいます。遅くなることが良くないのはイメージできると思いますが実は早くなることも良くないのです。
ターンオーバーが早まると各層で角化する過程が未熟になってしまい、未熟な細胞が角質層で働くことになります。その結果バリア機能、保湿機能といった役割を十分果たすことができなくなります。
ターンオーバーの正常化を保つためにターンオーバーを促進する栄養成分を意識して摂取する必要があります(ちなみにターンオーバーを促進するというのは早めることでは決してなく年齢に応じたターンオーバー周期に近づけるという意味です)。
ターンオーバーを促進する栄養成分のひとつとしてビタミンAが挙げられます。ビタミンAは皮膚や粘膜の上皮細胞の代謝を促す作用があります古くなった角質を除去することを促進し、角質層のターンオーバーを高める効果が期待できます。

 
 

サプリメント おすすめ度

★★☆☆☆

サプリメント購入経路

日本 〇
海外 〇

サプリメント 例

【店内最大ポイント20倍】9/4(火)20:00~9/11(火)1:59まで★【スーパーSALE】ビタミンA&D 10000IU / 400IU 100粒 NOW Foods(ナウフーズ)

 

詳細はこちら

ビタミンAの栄養成分レビュー

 

スポンサードリンク

 

第28位 SOD酵素

SOD酵素【酵素】

総合P 3
ステップ1.5  8位

 

美白ステップ1.5

美白アプローチ 

・体内に発生する活性酸素を除去

 

SOD酵素の肌(美白)評価5

ステップ1.5 「活性酸素」

評価内容 スーパーオキシドの除去

スーパーオキシドは3大栄養素をエネルギーに変える時に発生する活性酸素で、最も大量に発生する活性酸素です。このスーパーオキシドをできる限り除去することが体内の活性酸素の量と質(酸化力)を抑えることにつながります。
スーパーオキシドは体内にあるSOD酵素により分解されます。なのでこの抗酸化酵素が体内にある限りスーパーオキシドの過剰発生は抑えることできます。ただし残念ながらSOD酵素は加齢とともに減っていきます。

体内で減っていくSODを増やす(減らさない)ためにはこの酵素を構成している成分を取ることが重要となります。それが亜鉛、銅、マンガンなどです。これらミネラルを摂取することはSODの活性につながります。

ずばりSOD酵素を増やしたいと思ったときはサプリメントに頼るのもよいかもしれません。
海外ではSOD酵素のサプリメントが販売されています。

※SODは大麦、小麦、メロン、ブロッコリー、キャベツなどに存在してます。SODのサプリメントはこれら植物性のSODが含まれています。

 

サプリメント おすすめ度

★★★★★

サプリメント購入経路

日本 ✖
海外 △

サプリメント 例

★3個で10%OFFクーポンSODグリソディン パワー 250mg 30粒 (SOD スーパーオキシダムジムスターゼ)サプリメント/サプリ/SOD/Source Naturals/ソースナチュラルズ/アメリカ【9/15(土)16:00~17(月)17:59迄】

 

詳細はこちら

SOD酵素の栄養成分レビュー

 

スポンサードリンク

 

第29位 シリマリン

シリマリン 【フラボノイド】

総合P 3
ステップ4  8位

 

美白ステップ4

美白アプローチ

過脂化メラニンを防ぐ

 

シリマリンの肌(美白)評価5

ステップ4 「過脂化」

評価内容 グルタチオンの生成を促進

シリマリンは抗酸化物質「グルタチオン」の生成を促す働きをします。グルタチオンは細胞内で最も重要な抗酸化物質です。グルタチオンは主に肝臓で合成されますが紫外線や加齢などの影響によりグルタチオンの生成能力が低下してしまいます。
老化や病気は体内のグルタチオンの量が減ることで引き起こされるといっても決して言い過ぎではありません。グルタチオンの量を減らさないことがアンチエイジングや健康のために大切となります。もちろん「美白」のためにもです。

シリマリンにはグルタチオンの量を増やす力があるといわれています。

健康な方の半数以上は、シリマリンを摂取することによって肝臓でのグルタチオンの濃度が35%以上増加するといわれています。

 

 

サプリメント おすすめ度

★★★★★

サプリメント購入経路

日本 △
海外 〇

サプリメント 例

《P10倍》◆-26日11:59迄xクーポン発行中濃縮シリマリン(ミルクシスル) 300mg 100粒 NOW Foods(ナウフーズ)

 

詳細はこちら

シリマリンの栄養成分レビュー

 

スポンサードリンク

 

第30位 亜鉛

亜鉛 【ミネラル】

総合P 2
ステップ3  10位

 

美白ステップ3

美白アプローチ

・メラニンの排出を促進する

 

亜鉛の肌(美白)評価5

ステップ3 「肌のターンオーバー」

評価内容 ターンオーバーの正常化

亜鉛が美白に関係しているとはあまりイメージできないかもしれません。実は亜鉛は美白ケアに適した栄養成分の一つといえます。というのも肌の新陳代謝に深く関係しているからです。
「肌の」という言葉をあえてつけていますが、取り除いてもかまいません。とにかく体内においてあらゆる「代謝」に必要不可欠な成分です亜鉛は細胞の新陳代謝に関わる多くの酵素の構成成分となっています。亜鉛が構成成分となっている酵素の数は200種類以上あるとされています。

亜鉛は不足しがちな成分です。なので肌のターンオーバーの乱れは亜鉛不足によるものというのは決して珍しいことではありません。

 

 

サプリメント おすすめ度

★★★★☆

サプリメント購入経路

日本 〇
海外 〇

サプリメント 例

亜鉛 DHC 60日分(60粒)送料無料 メール便 dhc サプリ サプリメント 亜鉛 life style 健康 健康食品 国内製造 代引き不可

 

詳細はこちら

亜鉛の栄養成分レビュー

 

 

 

肌(美白)部門ランキング 総合はこちら

 

肌(美白)部門ランキング ステップ1 はこちら

 

肌(美白)部門ランキング ステップ1.5 はこちら

 

肌(美白)部門ランキング ステップ2 はこちら

 

肌(美白)部門ランキング ステップ3 はこちら

 

肌(美白)部門ランキング ステップ4 はこちら

 

スポンサードリンク