Doctor’s Best ビューティーコンプレックス

悔しいです!!

★★☆☆☆

あらかじめ言っておくと、この商品はiHerbで販売終了になっています。
iHerbで買えないってことでなく、検索してもまったく存在が消されているのでメーカーにて販売終了だと思います。
レビューしておいてアレですが、購入することはできません。

というか、これ 販売終了するの早すぎです。

これ iHerbでの発売日: 2020年 1月 27日になっています。
わずか1年ちょっとで、闇に葬りさられました。

はっきりいって、

悔しいです!!

 

だって、かなりよかったんですもん・・・

 

 

■かなりよかった理由

まずは成分表示をご覧ください。

ビタミンA(レチニルパルミテート) 1500mcg RAE(5000IU)
ビタミンC(アスコルビン酸) 90mg
ビオチン 5000mcg
N-アセチル-L-システイン(NAC) 600mg
加水分解ケラチンペプチド 500mg
MSM(メチルサルフォニルメタン)
(OptiMSM®[オプティMSM])
500mg
ヒアルロン酸
(ヒアルロン酸Na)
120mg


これ3粒での内容です。
90粒入りの商品で、私が購入した時は1770円でした。※2020年6月末

ビオチン、NAC、加水分解ケラチン、MSM、この4つは髪の育成にとっても大事です。
ビタミンA、ビタミンC、ヒアルロン酸 が肌に良いことは言うまでもないと思います。

この7つの成分が30日分 1770円で、あれだけ(成分表示の量)とれます。
これ、かなりお買い得だと思います。

ビタミンCの量は少ないのですが、他の6つは別途単体サプリを取る必要がないほど 十分な量が含まれています。というか、これになんらかのビタミンCサプリを合わせてとれば、ビューティーコンプレックスの完全体が出来上がります。

商品説明文に「ビューティーコンプレックスには、健康的な髪、肌、爪に必要な7つの成分が特別配合されています。」と書いてあります。
これ、説明文通り、ガチで健康的な髪や肌を育むのに適したサプリだと感じていました。
※爪にもいいです。が、これに関してはそんなに求めてません。

7つの成分がこれだけ入っていて、30日分 1770円はお買い得だと思います。

当時、ビタミンA、ビタミンC、ビオチン、NAC、加水分解ケラチンペプチド、MSM、ヒアルロン酸は別途単体サプリや他の複合サプリで取っていました。
ケラチンとヒアルロン酸はとっていなかったかも・・・
昔のことで忘れました。

とにかく、目安量が3粒のところ、自主的にを1~2粒摂取に減らしていました。。

各成分の摂取できる量は少なくなるのですが、この【7つの成分を一辺に(ある程度の量 )取れる】ってことに対して満足していました。

ただ、もう手に入らないと考えると・・・


なんだか悲しくなります。

 

 

 

ちなみにこの商品の代替品としてコレを勧めています。

これ加水分解ケラチン 500mg/粒 60粒入り で約2200円します。
※現在 レビュー作成時。
他に含まれているのがナトリウム 15mg/粒だけです。

加水分解ケラチンを中心として比較してみますと、

ビューティーコンプレックスの加水分解ケラチンは、約167㎎/粒 90粒入り で1770円です。
※2020年6月末。

他に粒あたり、

  • ビタミンA 500mcg
  • ビタミンC 30mg
  • ビオチン 約1667mg
  • NAC 200mg
  • MSM 約167㎎
  • ヒアルロン酸 40mg

が取れます。

どっちがお買い得だと思います?

まあ、純粋に加水分解ケラチンだけを求めるなら前者でしょうが、トータルでは後者のほうがお買い得な気がしません?

補足

Doctor’s Best 加水分解ケラチン 500mgは、原料が登録商標 KeraGLOです。一方でビューティーコンプレックスは®のない普通?の加水分解ケラチンペプチドです。原料に違いがあります。

Doctor’s Best 加水分解ケラチンはすでにレビュー済みです →Doctor’s Best 加水分解ケラチン 
これはこれでおススメです。

まあ、販売終了しているので何を言っても後の祭りです。とりあえず残念の一言です。

販売終了したもののレビューは、すべて☆2つにすることにしています。
販売終了していなかったら、☆5つです。

ところで、
販売終了しているやつ レビューする意味あるの?と思うかもしれません。


野暮なツッコミはナシでお願いします。
.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

スポンサードリンク